お知らせ

2004年07月02日

研修会 過去カテゴリ

7/28新人研修セミナー(第4回)「外国商標制度の基礎(ヨーロッパを中心にして)」

7/28新人研修セミナー(第4回)「外国商標制度の基礎(ヨーロッパを中心にして)」

平成16年7月1日     

平成16年度 PA会研修部会 幹事  泉 克文
新人研修部門 部会長 本田 昭雄
企画担当 穂坂 道子、坂倉 夏子

平成15年合格者各位

新人研修セミナー(第4回)

拝 啓
時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、商標の実務に携わっておられる新人の方々は、日頃、外国の商標制度につ
いても知らずにはすまされないという場面によく遭遇するのではないでしょうか。外国の制度を知ることで日本の商標制度への理解が一層深まるということもあると思います。そこで今回、「外国商標制度の基礎」をテーマにした研修を企画しました。同様の研修を4月にも開催しており、アメリカ合衆国を中心とした内容でたいへん好評を得ましたので、今回は、やはり実務で携わる可能性の高いヨーロッパを中心とした内容としました。
講師の先生には、アメリカ合衆国ニューヨーク州及びカリフォルニア州の弁護士
であられ、海外での実務経験の豊富な弁理士中山健一先生を、4月に引き続きお招きしております。実務ですぐに活かすことのできる貴重なお話が伺えると思います。本研修は特に、これから弁理士として研鑽を積もうとする新人の方を対象とするものですが、経験を積まれた先生方にも極めて有益な研修になると思われますので、奮ってご参加下さい。また、本研修は、PA会会員の先生方のみならず、他会派の先生方も参加可能となっております。
尚、会場準備の都合上、本研修に参加ご希望の方は、お手数ですが7/23(金)
迄に下記フォームにてお申し込みください。

敬具

【記】

テーマ:  外国商標制度の基礎(ヨーロッパを中心として)
講 師:  中 山 健 一 先生
日 時:  7月28日(水)
受付 6:00pm~ 講演 6:30pm~8:30pm
場 所:  弁理士会館    3階第4・5会議室
会 費:  1000円(但し、H15合格者、グリーンPA会員は無料)
テキスト: 当日配布致します。
その他:  食事は用意いたしませんので、各自でおとりください。なお、研修
終了後に懇親会を行いますので、こちらにもご参加下さい。

以上

******* 切り離さずそのまま送信してください *********
PA会研修部会 坂倉 夏子 宛(浅村内外特許事務所 FAX:03-3246-1239)
( )研修に参加します。 ( )研修及び懇親会に参加します。
( )平成15年合格の方  ( )グリーンPA[平成12年1月1日以降に
弁理士登録のPA会会員の方]
事務所又は会社名   ___________________
(ふりがな)
氏  名  (漢字) ___________________
弁理士登録番号    第________号
今後、研修をご希望するテーマ ________________
.

Top > お知らせ > 7/28新人研修セミナー(第4回)「外国商標制度の基礎(ヨーロッパを中心にして)」